脱毛カウンセリング

最近は、CMなどで疑いたくなるようなお値段での脱毛が宣伝されている。

 

4人目を産んで落ち着いた頃、助産師さんや自宅出産仲間の紹介で、3桁のお値段でワキ脱毛のほぼ通い放題のプランに通っていたことがある。正式には、まだ通ってもいいのだけど、時々ぴょんぴょんって数本生えてくるだけだから・・・

「もういいっか」

って思って、お休み中。

 

ワキは、このままでいいとして。

 

外では脚を出すこともないので、正直、このままでいいかな?なんて。

だけど夏になると、ちょこっと足首が出たり、家では短パンも履いたり。

家ではいいかな、とも思うけど、年頃の中学生男女もいるし、見たもの、思ったことを口にしてくれる子どももいるので。

さすがにひざ下は、脱毛処理していたけど、剃刀はお肌に悪い気がするし、面倒だし。

 

年齢的にも、いまさら感は否めないけど。

 

つい、お年玉的なお安い脱毛プランに目がくらみ、大脱毛チェーンに急いでカウンセリング予約してみた。

 

都会を一人で歩くことも、そういや子どもを産んでからない。

ましてや、大阪に来て2年半。

梅田は必要最小限にしか歩いたことはない。

ので、脱毛挑戦の前に、無事にお店にたどり着けるのかどうか。

梅田の街を無事に歩けるのか?

という不安を抱えつつ、改札口から徒歩1分の店舗を目指す。

 

ビルはすぐに見つかったけれど、10時予約に私、ビルの入り口はどこも11時オープン。

3回ほどビルをぐるぐるまわって、やっと入り口発見!

目的のフロアに行き、お店に到着。

 

大手だから、きらきら輝く店内に、きれいなお姉さんが4,5人。

すぐにカウンセリングルームに案内され、いろいろ説明があり、そのどれも総額5,6桁の金額。何1パーセント引って言われても、、、3桁でどうにかしようと思ってきた私は高額なものを勧誘されてしまうのかという不安と、一生懸命説明してもらうのも悪いなーっていう気持ちと。

ま、キャンペーン中だから、私みたいな人も多いだろうと開き直って。

100円のプランと一箇所10円のプランを選択。

合計152円!!!

 

申し込みと支払いをして、無事完了。

お店と後に。

 

その後、節約中なこと、特に目的も目的地にないので、そそくさと梅田も去りました。

 

以前通っていたところよりも、脱毛と次回の脱毛の期間が短いから終了までにはそんなにかからないかな。

とにもかくにも。

次回の予約をせねば・・・